守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS あす衆院選。

<<   作成日時 : 2009/08/29 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新聞に折り込まれてた立候補一覧。

前日にじっくり読む人、いるのかなあ?逆にいうと、前日ぐらいじゃないと読まないか。そうだな。

僕は期日前投票で済ませているので、興味本位に読んでみる。。。

さて幸福実現党・党首…

…大川隆法と奥さんのきょう子は結局出てるのか?

めんどくさいけど調べてみたら、夫は近畿の比例1位で出てる。奥さんはヤメたらしい。

しかし、全国の選挙区を網羅して出馬させてるけどさ、規定の得票がなかったら、ひとり300万円の供託金を没収されるんだぜ?300万×300人だとしても9億円でしょ。究極の広告宣伝費とでも考えないと、ただのクレイジーだよな(悪いけど)。あとこれとは別に比例区の立候補者だとひとり600万円(!)取られるらしいから、9億円どころじゃないよね。もう、計算するのもうっとおしいからやめとくけど。CMもガンガン流しているもんね。金、あるとこにはあるよねえ〜。供託金は売名的立候補を防ぐためにある(=つうことで万人に被選挙権はあっても誰もが立候補できるわけではない)らしいけど、りっぱに金にモノ言わせて売名してますな。

没収の前に、供託金を納付してる時点でさすがだけど。

党は違うが、毎度おなじみの世界経済共同体党・イエス又吉(今回は東京1区で自民の与謝野氏と対決!)なんか、どうやってこのカネ調達してるんだろうか?

あ、フリーウェイクラブの和合氏も、立候補してますねえ。東京11区。

羽柴秀吉さんもどっかに出てるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あす衆院選。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる