守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ナルッてんじゃねえ!!!

<<   作成日時 : 2009/10/12 22:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

女性にはピンとこないお話を。

男子トイレの話です。公共のトイレですね。

駅でも商業施設でもなんでもいいんですが、男性トイレってたいてい用を足したあとに手洗うところが多くて2,3か所。まあそれでも、男なんていい加減なもので、ちょちょっと手を水に通す程度ですから、回転は早いんです。たいていの場合、これで回ります。化粧もしないわけだし。

もちろん、ちゃんと洗う人もいますし、反対に、スルーなさって出てゆく紳士もおるわけです。

そんな世界です。

ところがその流れにあらがうかのごとく、手を洗うわけでもなく、鏡の前でいつまでも前髪をひねくってチェックしている若いのが、ここんとこ多い。

なんでしょうね、昨今の、なびいたように空中に固定された髪型をしたオトコ共。売れないホスト?もうちょっと言いましょか?お前なんで頭に乾燥ワカメ載せてんの?みたいな。あれでモテるというのならいいんだろうが。ああいうババを引いてみせる女も女で。

…と、最近めっきり前髪の勢力をなくしたオジサンは精一杯悔しがっておるわけですが。くそー、前髪で主張してみてー。とかちょっとは思うけど、それでもいまどきの髪型は、どうみてもダサイ。それはトシとった証拠…

余談。このあいだ、古いつきあいの女性が、こう褒めてくれた。

「円蔵さんは、仮によ…かりに薄毛が進行していたとしてもよ、私の中ではいつまでもセクシーな男に代わりはないわ。ハゲてたってセクシーなんだから」

…涙出ました。人にこんな風に褒められたの、久しぶりっす。また、生きる勇気がわきました。世の中に、こんなメーテル級のこと言ってくれる女性がひとりでもいるってのは、人生の大いなる救いです。

余談その2。資生堂の男性用整髪料のポスターで、いまどきのイケメン4人(オグリとかミウラとかツマブキとかエイタ?とかの)がビートルズ調になってるやつ。あれ、むかつきますねー。神様は不公平だ、と…つくづく叫びたくなります。いつか焼き討ちしてしまうそうな(どこを?)自分が怖い。あんだけ男前なわりに中性的な綺麗さもあって、背も高くて…そして、髪も豊かで。くそー。

で、話を戻すわけですが。

俳優ならまだ許しますが、素人のくせに公共のトイレの鏡の前でいつまでもスタイルをチェックしているナルシストな男は死んでしまえ、って話です。手を洗いたい男(←僕)らが後ろで並んでいても、お構いなしにいつまでもナルってるんですよ。ほとんど、人前でオナニーしているようなレベルですよこいつら。いつまで自己満に浸ってるんよ?

こういう男とつきあっている女ってのが必ずいるわけで。その娘には、この鏡の前での男の姿を知ってもらいたいものです。あんたの付き合っている男は、こんなにも男に忌み嫌われるような気の効かない男なんですよ、って。言ってやりたい。見せてやりたい。いるんですよ実際。たくさん。やめときなさいよ、この手の男は。

てめえ、いつまでもナルッってんじゃねえぞ!

…と後ろからどついてやりたいところですが、そんな大それたことはできないアタクシです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナルッてんじゃねえ!!! 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる