守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 八ツ場ダムは要るの?どうなの?

<<   作成日時 : 2009/10/21 13:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

要らないという意見が大勢だったからこそ…

…民主党の公約にあがったんだと思っている。


ところが、中止せよ、という意見がすっかり(テレビから)聞こえなくなった。


それよりも、作ってくれ、という意見ばかりクローズアップされていて、国交省の役人や群馬県知事や建設関係者や建設費用を負担してきた周辺都県の知事まで出てきて(なんだ、あのケンサク知事のハブだマングースだってのは?←ダムじゃなくて空港問題だが)・・・ここまでダム作ったのだから、ここまでカネを出したのだから…と。

現地住民も、50年弄された揚句にコレカヨ…という「中止反対」派もいるらしい。

あれ、川原湯温泉を守れ!みたいな人たちって、どこいっちゃったの?いなかったんだっけ?

なんか、意図的に中止反対派ばっかり取り上げていないか?

「八ツ場ダムが完成してもしなくても、治水管理にあまり影響しない」みたいなことを、福田総理(当時)…このヒトも群馬だが…国会で答弁していなかったか?

群馬の知事ってのは公明とズブズブだし、親族の建設会社ともスブズブって話もきいた。

もっとちゃんと報道して欲しいもんだね。

前原大臣は就任早々群馬へ意気揚々と現場へ乗り込んで「中止だから中止だ!」って言うんでなくて、翻弄されつづけた住民に配慮を示してから話を始めても良かったのですが…羽田ハブ化だ日航の処理だ、そしてダムだと、大車輪ですね。個人的には、大掃除を応援したい。折れるな、負けるな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八ツ場ダムは要るの?どうなの? 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる