守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 宅配レンタルって…

<<   作成日時 : 2009/10/22 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

…未経験なんだが。

ツタヤとかDMMとかのね。

あのシステムを使う人の中には、ひとりぐらしで集合住宅に住んでいて集合ポストのヒトって(僕も含めて)多いと思うんだけれども。

一軒家にしても、ポストが外に出ているお宅もあるし。

そんな中で、集合ポストにDVDとか投函されちゃって、事故って起きないもんかな。早い話が、パクられたとか、いたずらされたとか。

それだけが心配でこの手のサービスに手を出せない私は、やっぱり心配症が過ぎるのだろうか。


でも、お店の棚を探し回る必要がなくて

お店による在庫の有無とか、貸し出し中とか気にしなくてよくて

お店の中の18禁コーナーをこそこそ徘徊しなくてもよくて


…と思うと、やっぱ魅力的だよなあ。


一応、集合ポストにカギつけてなら、やってみてもいいかなあ、と。思ってきた。


しかしね、こんなの出来てしまうと、実店舗のレンタル屋さんはお客が減ってしまうよね。アマゾンが出てきたときの本屋さんみたいなものでしょ(本屋にとってはブックオフという存在のほうが脅威かもしれないが)。ツタヤなんか、身内でたくさんお店を持っているのに、よくディスカスなんて始められたものだと思う。もっとも、配信の大時代になれば宅配レンタルすらまもなく厳しくなってしまうのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宅配レンタルって… 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる