守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS だから言ってんじゃん…

<<   作成日時 : 2009/11/02 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

某大手旅行代理店の支店が…

…どうやらこの街から撤退したらしく。

古き良き時代を知るAさんが、「なぜあんな立地のいい店なのに潰れるのかわからない。昔から客がついていたはずだし、知人のBさんもあそこの常連だったのに」と。

…もうかんないから撤退したんじゃないスか?

と返答してみたのだが、Aさんにご納得していただけない。

格安のツアーとか織り込みチラシでやってるでしょ。簡単な手配ならネットでいくらでもできる時代だし。代理店がラクなはずがない。

それでも、「いやあ、あの店いろいろと便利だったんだよ。対応も親切だし。オレもよく行ってたんだけどな」となんやかやのAさん。

私「Aさんもあそこ使ってたんですか」

A「ああ。パンフレット充実してたからな。よくもらいに行った」

私「それで、旅行したんですか」

A「いやあ、パンフもらうだけ。旅行に行くときは自分で手配しちゃうし」



あ…いや…だから…

そういう客ばっかりだから潰れたんだべ?

第一、パンフだけってのは客ですらないよな。金落とさないんだから。「タダだから」っつって何でもかんでももらいたがる人っているけれど、あれもすべて金がかかっているのである。当然、価格にコミなのである。それに見合う回収ができなければ、商売にならないのである。以上。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だから言ってんじゃん… 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる