守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 辺野古、残れ。

<<   作成日時 : 2009/12/04 11:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

生命豊かな岬を潰してまで…

…造る必要のあるものか?

ない。

ないんだけど、アメリカとの力関係だけだよね。

どっか、日本の地方空港で経営不振なところを使ってもらうしかないじゃん。たっくさん、あるよ。

橋本知事が関西空港をと言ったのは半分冗談にしても、さすがアイデアマンだな。

沖縄の中だけで完結する問題じゃないでしょ?というとどこの県もが移転反対なのですが、まあ、神奈川県民は一言いわせてもらうぐらいの資格はある。

あるいは。鳩山さんがね…

「普天間に替わる土地が……用意できません」

って言ってみたらどうか。ないものはないんだ、と。

だってさ、米軍基地の代替地ったって、どーせ日本のカネで建てるんだろ?ないものはない、と言ったところで米軍が自腹で日本国内に土地見つけて建設するわきゃないんだから。

あとは…海のはるか洋上にフロート式でだだっ広い基地でも造ってみるか?

洋上に米国の空母停泊させっぱなしでいいよ、と権利を認めるか。

とにかく、県外移転もダメ、県内にも土地がないから海岸を埋める、などというアホなことはやるな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご説ごもっとも
この10年だけでもアメリカのいいなりで辺野古の献上を日米関係の為に決めて来た前政権のアメリカ隷属一辺倒が情けない
グアム移転ならしたらいい、普天間返還廃止!
普天間の代替えは単に嘉手納緊急時だけの施設とか
グアム移転整備が完了すれば10年くらいで必要なくなるとか
傲慢アメリカにごねられたらせめて橋下知事に便乗して
関空を落としどころの手にしては
沖縄本島の南に小さな島に練習飛行場だってある
性根を据えてごねて政権交代のすごみを世界に示してもらいたい
大国アメリカ相手でもここまで卑屈で弱きな流れが解せない
小さな巨人
2009/12/04 13:13
沖縄本島以外のどっかに代替地を求めると仮定するとですね…原発や核燃料施設を建設するよりは理解が得られるような気がするんですよね…その努力をせずして、辺野古を埋めるというのはどう考えてもおかしいというかお人よしというか…新政権は従来の政権のようになんでもかんでも沖縄に押し付けず、真っ当な方向で進めて欲しいです。それと、あくまで各種費用はアメリカ持ちでやらせて欲しい。面倒見てやってるから、逆にいくらでもつけこんでくるわけで。
円蔵
2009/12/05 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
辺野古、残れ。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる