守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS X JAPANは聴きませんが。

<<   作成日時 : 2010/01/18 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うわー。こりゃえぐい。

信じていたリーダーと妻に裏切られるとは。

見せかけだけの思想、哲学。

さらに、食い物にされて破産宣告…

カルトの代償は、重かった。
TOSHI「長年にわたってだまされていた」
(2010年1月18日 スポニチアネックス)

ロックバンド「X JAPAN」のボーカルTOSHI(44)が17日、「WANKU(わんくぅ)」の名で歌手活動中の香夫人(40)に対し離婚調停を申し立てたことを会員制サイト「ミクシィ」の日記で明かした。

夫婦で参加していた自己啓発セミナーの主催団体「ホームオブハート」の主催者MASAYA氏(52)と香夫人が10年にわたって不倫関係にあったことを告白。一方、代表を務めるトシオフィスに多額の税金が課せられるなどして借金を背負い、自己破産を申し立て、破産宣告を受けたという。「長年にわたってだまされていたことからやっと目が覚めた気持ち」とつづった。18日、都内で記者会見を行う。
自己啓発セミナーって、神の名を用いないカルトでしかないんじゃないの?

ここの主催者というのも、ペテン師まるだしだねえ。

何かを信じる、ということが僕は苦手です。そんなことより自分をまず信じなさい。自分を信じられない人が「あなたを信じます」ってなると、ロクなことにはならない。利用されるだけ。

だから、信じるものが他にあってもいいけれど、第一に、信じられる自分とのつきあいが一番。

トシさん、とにかく、気持ちの面でも経済的な面でもとても痛かったはずですが、目覚められただけでも良かったですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
X JAPANは聴きませんが。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる