守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 体験談CMへの違和感。

<<   作成日時 : 2010/02/03 17:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ひざこしサプリの島田洋七とか。

または、お茶のせっけんの真矢みき。

あるいは、香酢のカプセルの辺見えみり。

そして、ニキビケアの真鍋かをり。

あと思い出せねーけど。

この手の、キャラクター自身が体験談をもとに効果をプレゼンする、という手法のCMが結構目立つような。

押しつけがましいというか、あんまり好きになれない。


お前、ほんとに何カ月も使った上で宣伝してるんだろうな!みたいなツッコミをいれつつ。

いや、ほんとにお試ししているのかもしれない。

そこまで、あなたの私生活さらけ出さなくてもいいよ。。。っていう違和感を感じるのかな。


でもアレか、カタログ「通販生活」なんかとやってることは同じなのに。なんでテレビCMだとむかつくんだろう?

繰り返し繰り返し見る羽目になるから、「あーわかった。もうわかった。うっとおしー」って感じか。

インタビューを脇から見ているような映像を電波に乗せるな、というか。(←これかな。一番の原因は)

自分でも、なんでイラつくかわかんない。なんかイヤなんだよねあのノリ。

それでも。

真矢さんの「興奮したぁ〜」は、別な意味で大好きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体験談CMへの違和感。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる