守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯バサミの寿命。

<<   作成日時 : 2010/02/25 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

それは突然やってくる。

力を入れた途端、プラスチックが突然砕けて割れてご臨終。

物を干すときならまだいいのだが、取り込む段階でこうなると、目の高さで砕け散るので破片が目に入りそうになる。いきなり凶器と化す。

かといって、壊れる前には察知できないから、壊れる前に取り換えるってこともやらない。安いものだから1年に一度総入れ替えしたっていいんだけども。

割れにくい樹脂製のも売っているが、割れにくいだけでいつかは割れるんだと思うし。すると、ピンチは木製か金属製にしたほうがいいような気もしてきた。目を怪我するよりははるかに安上がりだ。

今日もバキッと粉々に砕けたピンチよるピンチ。(←いっぺん言ってみたかった)

さすがの瞬発力で顔をよけて難を逃れたのだけれど、いつまでもこうはいかんだろうからな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗濯バサミの寿命。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる