守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 自動釣銭のレジ…

<<   作成日時 : 2010/02/13 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

…おつりがジャラジャラ出るやつ。

自動販売機があるのだから、スーパーのレジになぜあの機能がなかったのだろうか?よく考えてみればありそでなかった機能。

そしてスーパーのレジは、今後確実に省力化されていくのだろうなあ、と痛感。レジ打ちという仕事もなくなっていくのだろう。

たださ。

ジャラジャラと小銭が出てきてそのまま「お確かめください」って渡されてもさ、確かめらんねーっての。

レジの人間も機械の正しさを信用しているから、流れ出てきたお金をロクに確かめもしないで客に渡す。

(で、僕も機械なんだから正しいだろうと信用しきって、ロクに確かめないで済ますんだけど)

そしたらこないだ、店を出てから手のひらの小銭を勘定してみたらさ、間違ってんのよ。時すでに遅し。1円玉が一切入ってないのね。たぶん、タマ切れのままやっちゃってるんだろう。やっぱ、こういうことてあるんだな。1円玉だからいいって話じゃないぞ。

機械が正しいとは限らない。機械を使う人間のミスもある。気をつけよっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自動釣銭のレジ… 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる