守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS カップヌードルの肉。

<<   作成日時 : 2010/03/06 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カレー味にせよ、しょうゆ味にせよ。

近年、ゴロチャーというんですか?より肉々した四角いお肉が入るようになりました。ゴロゴロのチャーシューということですね。

これが僕はどうも苦手で。

いままでのような、極チープなひき肉を固めたような肉のほうが良かった。だって、僕はカップラーメンに高級感とか本物らしさなんてハナから求めてないもの。限りなくジャンクであって欲しいのですよ。

どーも、肉が変わってからカップヌードルにはパンチが欠けたと思っております。日清食品には、なんとか元の正しい道に戻ってくださいと希望しております。

日清食品といえば、創業者の百福翁をイメージしたカップラーメンを発売しました。長寿の翁にあやかって、また、長寿の縁起ものとされる中国の風習にあやかって、一本一本が長い麺でできたラーメンです。翁の生誕百周年の記念商品だそうです。

で、パッケージには、「これを食べたからといって、お客様の長寿を保証するものではない」という旨の断り書きが書いてある。これは、ジョークとして取るべきなのか、いちゃもんつける奴への予防線なのか、そこがはなはだ気にかかるところでは、ある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カップヌードルの肉。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる