守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS fmヨコハマを聴くたびに…

<<   作成日時 : 2010/03/08 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

…嫌いなCMが2つある。

♪う〜すいすい 臼井ホーム
うーっすいすい うすーいホーム
うすいっ うすいっ うすーいホーム♪

薄い薄い繰り返すなちゅうねん。
毛の不自由な人たちに配慮がないから嫌いさ。
俺、デリケートなお年頃なんだから。
家を建てることがあっても、ここでは建てないと決心した。



あと、横浜ベイスターズのスポンサーでもある不動産会社の「リスト」。
ここのCMは「持たざる者」への劣等感をもろにあおる仕掛けだから嫌いさ。

”彼女ができたのに車を持ってないんだからせめてマンションがイケてないと辛いよ”だの

”分譲マンションのヒト=幸福、賃貸のヒト=かわいそう”だの

いつもそんな毛色の構成でCMが流されている。

なんや、住宅を所有したら幸せになれるっちゅんか。
賃貸ぐらしはそんなにみっともないことなのか。
マンションを買うことがあっても、ここからは買わないと決心した。

金かけて流すCMなんだから、もっと考えて作ればいいのにね。ファンを増やすようなCMをさ…

いや、劣等感煽ったほうがより売れるのかも。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
fmヨコハマを聴くたびに… 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる