守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 元メジャー大家がメキシコで路頭に。

<<   作成日時 : 2010/03/18 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メキシコ的展開。

大家友和投手が突然の自由契約に困惑「あまりに理不尽なことです」。
(2010年3月18日 Narinari.com)

昨シーズン所属したインディアンスからFAとなり、3月9日に新天地となるメキシコ・リーグのキンタナロー・タイガースと契約した大家友和投手。しかし契約からわずかに1週間、開幕を目前にして自由契約を通告されてしまった。これを受け、大家投手は公式ブログで心境を告白している。

17日に更新されたエントリー「??????」は、冒頭で「メキシコを離れることになりました」と報告。その理由を「チームからリリースするとのことなんですが、こちらの落ち度は何もなくチームの事情だということです」と説明している。

しかし、電撃的な自由契約だけに、まだ今回の球団の対応には納得できていないようで、「ここまできた経緯もあるし、登板の結果もあるし、どう考えても普通のことではなくあまりに理不尽なことです」と困惑気味だ。なお、今後については「次に向けてトレーニングやっていくしかないです」と、次のチャンスがいつ訪れても良いように、準備をしていくという。

大家投手はキンタナローとの契約がまとまった後の14日に、公式ブログの更新を約5か月ぶりに再開。「メキシコに来てからは環境の違いを毎日感じています」と、新しい環境に戸惑う気持ちをつづっていた。

横浜ベイスターズは、大家を呼び戻せないのか。先発候補はいくらいたっていいんだぞ。先発転向の山口がかなり心もとなかったし、抑えのブーチェックが(何年か越しで実力を見極めて招聘したという割には)やばそうだし。

条件次第では日本球界復帰も考えているはずの大家。まず初めに手を差し伸べるべきは、横浜ベイスターズをおいて他にはあってはならないはずだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元メジャー大家がメキシコで路頭に。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる