守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS チャレンジングな?弁当屋。

<<   作成日時 : 2010/04/05 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お店は大真面目なのだが。

たまに買いに行く、個人経営の仕出し弁当屋さん。和洋中どれを選んでもワンコイン500円。内容は常に日替わり。日替わりという名のロシアンルーレットを楽しんでいるのだ。

味付けはプロっぽくない。というか、まんま素人。あえてほっとしたい時に利用する。揚げ物とか基本的にナシという点も評価。

で、特徴的なのが、何やりたいのかがわからないところ。

一番驚いたのが、エビマヨにインスピレーションを受けたらしき「中華風・エビのマヨネーズ炒め」の入った中華弁当だった。なぜか一緒にオクラが入っている…。糸をひくマヨネーズ・ソース。

美味いのか?というと特別美味くはなかった。別にオクラを入れる必然性はなかった。

でも、こんな感じで非日常を味わえるからこの店は好きだ。

この間はご飯の入っているべきエリアに、海老フライはさんだロールパンが入っていた。シュール。高校のとき、弁当箱開けたら焼きそばだったとか、お好み焼きだった…とかに通ずるものがある。

繰り返すが、当人たちはいたって真面目に売っている。決して受けようとしているわけではない、らしい。それなりに売れているからこれまた不思議。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャレンジングな?弁当屋。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる