守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレの神様。

<<   作成日時 : 2010/04/07 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「トイレ掃除をするとお金持ちに」

という、流れが、数年前あたりから、ありますね。
もともとはもっと前からされている話なのですが。
それがじわじわじわじわと、広まって。

本当なのかどうかは、ここでは別の話といたします。

そして最近は…

「トイレの神様」

という歌が流行っている。

「おばあちゃんの思い出が泣ける」からなのか、「トイレ掃除で美人になれる」からなのか、流行っているホントのところは僕にはわからない。

けど、「トイレ掃除=お金持ち」の”理論”はもともと、トイレにはお金持ちの「神様」がいるから、というものであった。
だから、「金持ちの話」と「トイレの神様の歌」の源流はたぶん一緒なのだと思う。

ただ、「トイレ掃除=お金持ちになれる」の図式以上に「トイレ掃除=美人になれる」は、女性を引き付けるはずである。

うまいことなってんな。

たぶん次は、「トイレ掃除=痩せられる」が来ると思います(笑)

されはさておき。

というか、やっぱりしつけの行きとどいたお嬢様は大切にされるもんだよ。どうしたって大人になればモテるに違いないという点で、たぶん「美人になれる」は真理なのだと思う。別に怪しい話でもなんでもない。

ただ、トイレだけ掃除してもダメだよ。部屋ちらかりまくってんじゃ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トイレの神様。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる