守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 覚えられま10。

<<   作成日時 : 2010/07/12 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やばい、また八街…

などとくだらない冗談をひとりでつぶやく。

ここはショッピングセンターの立体駐車場。

そしてだれも僕の冗談につきあってくれるひとはいない。



またやっちまったというのは、いつものこと。

僕は立体駐車場のどこに車を停めたかまるで記憶できないタイプなのだ。

記憶できないというか、覚えないでお店に入ってしまう。これから先の買い物のことしか考えてないから。

俺は何階に停めたのか?

どのあたりに停めたのか?

そもそも、第一駐車場と第二駐車場とどっちだったっけ?



買い物を終えて両手に荷物かかえて駐車場に戻り、「ハッ!どこだっけ?」とうろうろ探し回ることになる。

いくつになっても同じ事をやっている。

べつだんトリアタマさんなわけではないと思うのだが、立体駐車場だけが苦手なのだ。「だけ」が。

たぶん死ぬまで直らないのだろう。




いるかさんとかくまさんとか、柱に目印のイラストが書いてあったってそんなの無駄さ。はじめから見てないから。

車のナビよりも、僕を車にナビしてくれる装置のほうが必要みたい。ないかな、そういうの。



ところで、自分の停めたとこに自分で使ったカート放置したままにするやつ。ああいう人間にはなりたくない。たとえ自分の停めた位置を忘れちゃうような奴であったとしても、そっちのほうがマシだ。…と、思いたい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
覚えられま10。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる