守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 参院改選を振り返る。

<<   作成日時 : 2010/07/13 10:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

民主惨敗。

まあ、手のひら返すの早いよな、日本人。どっちに転ぶにせよ、その場しのぎじゃなくて冷静に考えて投票しろよ、という私は別に民主党支持者ではありませんが。

しかし、菅サンの消費税発言が直接のダメージだというけれど。

たしかにやっちゃったな〜、と。

なんなんだろね。あのタイミングで言って、トクするわけがないのになぜ言った?

うまく丸め込まれて言わされたのだろうか?

ギリシャみたいにギリシャみたいに…って洗脳されて。



まあ、それはさておき。

谷亮子の時点で無党派層の心は民主から離れたのではないか、とマジに考えている。

比例区にありがちな、どの党も軒並み顔頼みの候補をそろえる中で、民主党よ、ヤワラはねえだろう…”両立”かよ…国政なめんなよ…と思ったよボクは。

まあ、そうは思わない人も大勢いるんでしょうけど。

しかしチェックしてみましたが、話題の候補者たちにはなかなか厳しい結果になったみたいです。

よくわからんで言うのも何だが、なんかほっとした。わるいけど。

※タレントとは言わん。しかし名前知ってる人たちの当落。
【当選組】
ヤワラ(民主・比例)
石井浩郎(自民・秋田)
三原じゅん子(自民・比例)


【落選組】
キナ昌吉(民主・比例)
池谷幸雄(民主・比例)
桂きん枝(民主・比例)
庄野真代(民主・比例)
岡崎友紀(民主・比例)
岡部まり(民主・大阪)
原田大二郎(民主・山口)

堀内恒夫(自民・比例)
松浪健四郎(自民・比例)
神取忍(自民・比例)

江本孟紀(国民・比例)
敏いとう(国民・比例)

鳩山太郎(改革・比例)
中畑清(たち日・比例)
中山成彬(たち日・比例)
杉村太蔵(たち日・比例)
真山勇一(みんな・比例)
藤巻幸夫(みんな・比例)
中田宏(創新・比例)

ドクター中松(幸福・比例)
マック赤坂(東京・比例)
又吉イエス光雄(東京・比例)
和合秀典(東京・比例)

志ある方は、またのご健闘をお祈りいたします…

堀内氏、中畑氏は次点と表現していいのでしょうか、比例リストの落選組のトップです。あとほんの一歩だったわけです。元キャスターの真山さんもですね。

地味に、幸福党の候補が選挙区で軒並み1万票取ってることが驚き。各県に1万人はいるわけね。全国で47万人…べつにいいけどさ。

大きなお世話ですが、歌手の敏いとう氏は「よせばいいのに」ってヒット曲ありましたよね。大きなお世話です…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
参院改選を振り返る。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる