守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛙が怖い。

<<   作成日時 : 2010/07/15 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すいませーん。

…と、小学校高学年とおぼしき男子2人が、監視員を呼び止める。

ここは屋外プール。プールサイドでのひとこま。僕がねそべって休憩しているそばでのハナシ。

そしてガキ共は監視員にこう言った。

「そこに、カエルがいるんですけど」

オレ、こういうものの言い方が嫌いなのね。示唆したりうながすだけで事実上の指示に代える、あとは察しろ、みたいなものの言い方が。

人様にものを頼むんなら、「だから何々してほしい」まで言うべきさ。ましてや、ガキの頃からこんなものの言い回しを覚えてしまってどーすんだ。

オレが監視員だったら、冷たくこう切り返すね。

「だから何?」って。

お前らはどうしてほしいわけよ?

つーか、お前らチンコついてるのか?

たかがアマガエル一匹どうにもできんのか今時のガキは。

どーせこないだまでムシキングとかいう昆虫のカードゲームに熱中してた手合いだろ?うちの甥っ子と同じだよ、図鑑レベルで昆虫の名前には詳しいくせに、ナマのクワガタひとつ怖くて触れない。どんだけバーチャルなんだ今のガキは。

いいか、ここは山間の屋外プールなんだよ。カエル一匹プールサイドにいたところで、なにがどーだっていうのよ?



…ハナシを戻す。



その状況を察した監視員のお兄さんはやさしくガキ共に代わって、監視業務用の黄色いメガホンを振り回すことでアマガエルを追っ払っていた。

お前もだ。おまえは毛生えてんのか?

まったく、どいつもこいつもだらしがねえや。蛙がそんなに怖いかね。

僕?僕はまんじゅうが怖いです。ベタ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蛙が怖い。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる