守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS スポロン。

<<   作成日時 : 2010/07/20 14:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

子供の頃から大好きなんだ。

なんかいけねーかよ?

あの、水色の可愛らしい三角錐の紙パックが3連になった、グリコの乳酸菌飲料。

大人になっても、あれが好きなんだよ。どれくらいかって?乳酸菌飲料の中でダントツだよ。


でも、買いにくい…

スーパーの売り場へいけばわかる。

グリコの「幼児飲み物シリーズ」のラインナップの1つとして売られている。

よ、幼児って…

かなり、屈辱的である。


別に、子供のために買う父親のふりをして買うことはできるが。

そういう問題じゃない。

大人が堂々と飲んじゃ、なんかいけないのか?

コソコソとこれからも飲み続けないといけないのか?


最近、知った。あのおいしさは、梅果汁入りなのだそうだ。

朝の起き抜けに一杯、あれが最高なのだよ。

幼児のみものとして100ml入り4本1パックで売っている。
(今はとんがり三角じゃなくて四角のパック)

だから、400mlのパックで大人向けにパッケージにしておくれよ。

いや、でも100ml入りって量がちょうどイイ!んだよな。

「おとなスポロン」とかにして売っておくれよ。味はそのままでね。


【追記】
スポロンウォーターというのをみつけた。500入り、1リットル入りと2種類。牛乳と同じサイズの紙パック。
1リットルのを飲んだが、あれじゃあ薄すぎるな。確かにウォーターって書いてあるわけだが。
パッケージにはケフィアとか書いてある。うめ果汁だけでなく、そんなもんまで入ってたのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポロン。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる