守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 生殺しか。

<<   作成日時 : 2010/08/10 22:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「こんなアタシの一体どこがいいのよ?」

という質問をくらうと、なんだか私があなたを好きになったことを責められてるような気がしてくる。

こんな年齢になっても、このテの質問に対応できましぇん。

その質問の意図は、なんなのですか?本当に、怒っておられるとは考えられないのです。

それとも、私があなたを愛するには、きちんとした道理が提示できなくてはいけないのですか?これはなにかの契約なのですか?

「君のすべてが好きなんだよ!」では、鼻でフフンとせせり笑われるし。

「そんなこといちいち聞くなよ」ではブンむくれだし。

「そんな質問が出るほど、君は価値がないのか」
「いちいちリストアップしなくちゃならんのか」
「言葉で答えないとだめなのか」

もう、どう言ってもダメなのさ。納得してくれる答えなんて絶対、ねーんだから。模範解答出したらつきあってくれるのか?正解のない質問してるだけじゃん?

いや、君のいいところなんて実際いくつでもあるさ。それらを言葉のシャワーにしてあげようか?それとも適当にその中からひとつ選んで言ってあげようか?

どんな答えを求められているんだろう。いや、言葉じゃないんだろうな。

永遠の迷える仔羊です。そろそろアラフォーです。だから独身です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ニッコリ笑ってさ。
「好き」っていう気持ちは、理屈じゃあ、ないんだよ」」って言ってあげてね。

だってさ、好きなもんは、好きでしょ?対象のものが何であれ。

たださ、同じ女から言わせていただくなら、聞きたいんだよね、そういうの。

でも、一番心に響いたのが、この一言だったからさ、よかったら試してみてよ、円蔵さん
イブニングシー
2010/08/11 16:58
「聞きたいんだよね、そういうの」

コレですね。肝心なのは。

頑張ってみます。
円蔵
2010/08/13 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
生殺しか。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる