守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 酷暑…なのだけれど。

<<   作成日時 : 2010/09/01 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

幸いにして、なかなか体調のよい今夏。

8月を順調に乗り切り、9月に入ったわけですが。

例年、個人的には9月・10月と体調が下を向く季節なので、ここで用心しておかないと。

この夏は、運動しなかった…。体重増えてる…。怪我の関係で、運動できなかったともいえるが、それにしても、あまりに暑いもんで「熱中症予防」をいいわけに、歩かないでバスとかタクシーとかよく使った。そのわりに飲み食いしていたから、計算は合っている。

しかし、よくは食べた。が、食べたいもんばっかり食って、炊事の手は抜いていた。米、久しく炊いてないなあ。家で食うにも、アテ買ってきて、あとは酒、ってパターンだし。

クーラーはあまり使いすぎないようにした。寝るときはクーラーなしで扇風機を天井向きにかけるのみ。寝汗はたしかによくかいた。

酒は、もっぱらビール。あと、焼酎、梅酒。

たいしたことはしてないが、なんか元気なのはなんでだろう?疲れてない。気のせいだからか。ヒマだからか。

8月入ったあたりでちょっと疲れたなあというときに、稚鮎の天ぷらを食べた。あれ食ってから、なんか力が出てるなあ。季節のもの、って大切なんだな。


さて。


この先、この晩夏をどう過ごすか。

ビールもいいけど、そろそろ日本酒にシフトしといたほうがいいだろう。(つうか、酒しか考えることないんか)

というのは、冷蔵庫の中に一升瓶が4本入っていて、正直他の食材を圧迫しておる。

そろそろ秋あがりの酒を購入する予定だし。

おっし、腹を据えて、飲むとするか。


今年はサンマの刺身が高くつきそーね。安いと「サンマかよ」と馬鹿にするし、高いと「買えない」と文句いうし。まったく自分勝手なものである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酷暑…なのだけれど。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる