守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 深津絵里の受賞。

<<   作成日時 : 2010/09/09 10:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

飲み会で決まって出るどーでもいい話。

「芸能人でいったら誰が好み?」系の質問ですな。オレに聞くな。

別に相手だって、それが知りたいわけじゃない。たんなる酒の肴みたいな話で。共通の話がなにかないか、とね。

かといってうかつに「上戸彩」とか「石原さとみ」とかマジ回答すると「いい年こいて何寝言いってんだ」みたいな痛い視線(とくに女性の)が飛んでくる。

じゃあ聞くなよ!ファンタジーの世界で回答してるんだから、若い子の名前出したっていいじゃないか。ゆめゆめヨメに取れるなどとは思っておらんのだから。

そこから「どんな系統の女性が好みなのか」ということと同一視されてもねえ。相手芸能人なんだからねえ。それで「あんた理想高すぎ」とか「経験少ないからそんな女が好きなのよ」みたいな、いわれのない非難ゴーゴーを受けることもございます。じゃあ初めからそんな質問してくれるなよマジで。じゃあお前はどーなんだ?って聞き返すとジャニーズの名前とか出てきて、いっぺんお前絞め殺したろか、みたいな。

すいません暴走した。

それはさておき。

もうちょっと現実的に(←同年代という意味で)回答すると、僕の好み100%は「深津絵里」なのである。(ちっとも現実的じゃない)

かなり昔から、いちずに深津絵里である。女は深津絵里に限る。女優としても、女としても、僕は深津絵里が大好きなのだ。

そう人に言うと、とくに女性からは辛口な批評をいただくことがおおかった。「たいしてパッとした女優じゃない」「そこまでいい女かな〜」とか。”お前が言うな”って内心思うのだけれど、とにかくあんまり女性ウケしない女優さんなのかな、と。

その彼女がこのたびカナダのモントリオール映画祭で最優秀女優賞を獲得した。

ほれみたことか。いい女優なんだよ。

そこまではいいんだが。なんだか報道の奴らが妻夫木とセットで恋人チックに報じるもんだから気に入らない。まあ、スキャンダルの少ない女優さんではあったからいろいろ色をつけて報じたい気持ちもわからんではないが。

まあ…幸せになってくれるのならば、妻夫木君なら、お似合いかなあ。。。

(僕の中のNo.2の)常盤貴子も結婚してしまったし、そろそろ、そういう時期だよなあ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
深津さん、私も好きです。
あの透明感、いいですよね。
深津さんの受賞で円蔵さんのこと思い出し、寄ってみたらやっぱり記事書いてた〜o(^o^)o
話題の映画「悪人」見たくなりました〜
妻夫木君の悪人ぶりも見てみたい。
が、あの二人はお似合いではないと思う。
深津さんには年下の男はイメージないなぁ〜
kinta
2010/09/11 20:23
ハイ!やはり記事書いておりました!
深津絵里で思い出していただくとは。ありがとうございます。

年下はお似合いではないですよね!!!うんうん!!!と深く力ずくで納得しております。
円蔵
2010/09/12 11:22
初めまして。私も昔から好きですよ。深津さん。
オードリー・ヘップバーンに似てる!とずっと思っていました。
キムタクとのドラマの中で秘書役をしていたときに彼女がしていたのと同じタイプの真珠のネックレス、必死に探しました。
今回の受賞の辺りでは髪をひっつめて濃いめにお化粧して、それも似合っていたなぁと思います。
憧れの女声です。
kn
2010/09/19 01:15
あ、最終行、「女性」です。でした。
初めましてでいきなり間違えて、お恥ずかしいです。
kn
2010/09/19 01:17
コメントありがとうございます。

あの真珠、似合ってましたね…

さて女性ならぬ「女声」なんですが、彼女の魅力は容姿や居ずまいにとどまらず、その声にもあると思っています。彼女のナレーションとか、とても癒されます。

受賞時の化粧、濃かったですね(笑)。でも海外向けにはあれくらいがいいんでしょうね。
円蔵
2010/09/19 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
深津絵里の受賞。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる