守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS Goodbye Day

<<   作成日時 : 2010/10/01 10:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

9月も下旬というのはなんだか毎年…

いつも、けだるい日々を過ごしているような気がする。明らかに、自分の気分も落ちているのがわかる。イライラも募る。急に涼しくなってきたりで体調が追いつかないことも精神的に影響しているのかも知れない。

対人関係でトラブりやすいのも、なんだか9月に多かった気がする。それも、取るに足りない些細な一言をきっかけに、問題は起こってしまう。

いつもささいな一言を放つのは僕で、怒るのは相手のほうで。僕も謝罪したりするのだが、いったんこじれた関係を自分も相手もうまく修復できない。互いを許せないまま時間だけが過ぎてしまう。まあ、こういうのは、決して僕一人の問題でもないと思うのだけれど。

確かに僕にも非はあった。でもなにもそれぐらいのことでいつまでも怒っていなくてもいいじゃない。

相手も僕も、どうも季節にやられているようにしか思えない。季節のせいにしてしまいたい。

こんなときは、栄養と睡眠を取って、酒をひかえて、じっとしているよりほかない。なにか打開しようと模索すると、たいていこじれることになるのだ。自我を消して、ひっそりと暮らす。

あなたにもどうか、栄養と睡眠をしっかり取っていただきたい。

そんなことを考えながら、来生たかおのグッバイ・デイ(Goodbye Day)を聴く。
Goodbye Day

少しだけ疲れた顔で君は静かに眠ってる
スタンドの淡い光そっとまつげの陰ができる

「昔より愛が足りない」君はぼんやりつぶやいた
費やした君との月日、惜しみはしない僕がいる

Goodbye day, 今日は終わり、One more day
また一日 何事もなく それでいいよ

Goodbye day、けりをつけて One more day
また一日 新しい日にすればいい



手のひらに口づけすると そっと力を込めてくる
無意識に甘えてるだろ 僕が隣にいることに

こんなにも愛は深いよ それに気づかぬだけだろう
あまりにも穏やかすぎて 時の流れに埋もれるから

Goodbye day,そしてI love you, one more day
また一日信じていればそれでいいよ

Goodbye day,そしてI love you, one more day
また一日穏やかならばそれでいい

僕は穏やかに生きていたい。基本的に声を荒げることなぞやらない僕が、我慢しきれずに怒鳴りあいになってしまった。すごくそれが自己嫌悪。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Goodbye Day 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる