守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 住生活、ベイ買収せず!

<<   作成日時 : 2010/10/27 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エエエエエエエェ!

買ってくんねーのかよ?

本日付、産経新聞のソース。
住生活グループが27日までに、TBSホールディングスとの間で行っていたプロ野球の横浜ベイスターズの買収交渉を打ち切ったことがわかった。買収価格などの条件面で折り合いが付かなかったと見られる。

住生活グループは、住設機器の大手。傘下のトステムがサッカーJ1の鹿島アントラーズのスポンサーになるなど、スポーツへの協賛に熱心な企業として知られる。TBSはグループで、球団株式の69・2%を持つ筆頭株主だが経営不振となり、住生活グループに持ち株を売却する方向で、9月末ごろから協議を続けていた。

球団の譲渡は原則として、新球団が参加しようとする年の前年の11月30日までに、12球団による実行委員会とオーナー会議での承認が必要。これに向け交渉してきたが、条件面での折り合いが付かなかったようだ。

買収も一大事だが、TBSのままだともっとやべーんじゃ?

まあ、目前のドラフトやFA村田・内川の引き留めもやんなきゃいけないし。実務ではどんどん現場は動いていかないといけないわけだから、オーナー変更でガタガタされるのも大変なんだけどさあ。

まあ、これで尾花監督残留は確定だな。

村田はなんとかチーム愛で残留か…なあ……。でも、4番に固定するのはどうもなー。

内川は出るだろうな。奥さんとともに、上昇志向が高そう。強いチームに行きたいのだろう。一塁だ外野だ、3番だ1番だ、とチーム事情で守備位置や打順をコロコロ変えられるのもやりにくいと思うし。


さて、ノジマ電機、こっから出て来るかな???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
住生活、ベイ買収せず! 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる