守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょと小さく印刷されてしまう。

<<   作成日時 : 2010/10/29 15:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも仕事で使うプリンタなのだが。

いつの間にか、ちょっとだけ小さく印刷されるようになってしまった。

プレビュー画面では想定通りA4一杯の書類でも、出力してみると、そうだな、10%くらい縮小されて出て来る。

あれー、なんでだろー。

で、月日は流れ…

ある日ひらめいた。というとオオゲサだが。

プリンタのプロパティみたいな画面を見ると、「基本設定」のところで用紙サイズが「レター」に変っていた。A4に似ていながらも微妙にサイズが小さいんだよね「レター」は。これだわ、原因。

問題は、俺がその操作をした認識がなかったこと。この基本設定画面を出すと自動的に用紙サイズのところが白黒反転した状態にはじめからなっている。ここでマウスのホイールをちょっと回したならば、もともとA4だったものがいつのまにかレターに動いてしまったようだ。無意識に、そうしちゃったのだろう。

こういう仕様もなんか困りものだな。だって身に覚えのない設定変更のために、数ヶ月悩んだんだぜ。


【用紙サイズが合っていないと、文書が用紙からはみ出したり、用紙より小さく印刷されてしまいます】
とはマニュアルに書いてあるんだけどさ、意図しないままに用紙サイズの設定が動いてしまうんじゃ、ねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょと小さく印刷されてしまう。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる