守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 塀の中の中学校。

<<   作成日時 : 2010/10/14 15:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

滅多にテレビを観ない私だが。

10月12日放映の「塀の中の中学校」、これは観てしまった。だって、大滝秀治や渡辺謙が詰め襟の学生服を着るんだぜ!と思わず観てしまった。すまけいや千原せいじ他1名も学ランにて出演。

すごかったな大滝サン。

大滝翁の仕事への姿勢というかなんというか。こちとら襟を正さなくてはなりませんな。翁の演技は「学生服を着たおじいさん」ではなく、まさに「現役中学生」であった。頭が下がる。

謙さんもすばらしかった。うわーハリウッド俳優が丸刈りで学ラン着てるぜ!いや、丸刈りなわけではないんだが。あー、俺も謙さんみたいなセクハゲだったらなー、って。そっちばっかり考えてしまったり。

イケメンはハゲでもイケメン。逆もまた真なり。


さて。


脚本は内館牧子だっけ?正直、朝青龍にやいのやいの言うおばさんだとしか知らなかったから、なるほどこういう作品を書く人なのかと今更ながら知ったのは、きっと僕が非テレビっ子だからですゴメンナサイ。

あと、オダギリジョーはやっぱり好きになれないな、と再認識。学生服を着こなす大御所たちに比べ、キャラ浮きすぎ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今更ながらのコメント。
これ、録画したけどまだ見てない。
是非見なくては!!!
kinta
2010/11/28 11:37
録画がたっぷりできるベンリなキカイが増えていくのに反比例して、人間がゆっくり観る時間がなくなっているような、そんな気がしませんか???

ぜひ、観てみてくださいね〜
円蔵
2010/11/29 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
塀の中の中学校。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる