守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 延坪島。

<<   作成日時 : 2010/11/24 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北朝鮮が韓国の小島を砲撃した事件。

38度線の延長線が不自然に曲がって、韓国領になってるいくつかの島の1つでの出来事。

地図で見れば誰だってわかる。ほとんど北朝鮮のそばじゃないか。それが良いとか悪いとかじゃなくて、休戦時点で韓国軍が押してたんだろうなあ。そして、そう、まだ休戦状態なんだよなあ。

それをいうと、ソウルやインチョン空港って北朝鮮のそばなんだよな…攻撃にたいして脆弱そうな場所に経済のセンターがあるわけね…

で、休戦中のほぼ北朝鮮な地域の島々なんだから、韓国軍だけで固めておきゃあいいものを、なんでまたあんなに民間人が住んじゃってるわけ?ちょっと危機感が足りないというか、もともと住んでたんだから仕方ないのか…

ってところがニュースでは語られてない気がする。

それと。

北朝鮮側に、どんな被害が出ているのか、出ていないのか。韓国側は死者2名(さらに民間人2人追加らしい)ですが。

それも、報道じゃあ、わからない。

しかし、民間人狙ったのは、まずいよねえ。若大将の実績づくりでこんなことやられてもねえ。本土攻撃だってこれじゃ、わかんないよ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
延坪島。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる