守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田の弁護士殺人の不可解。

<<   作成日時 : 2010/11/06 03:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

ん?あまり興味がなかったが。

弁護士が自分の担当した案件の関係者に逆恨みされて殺される(横浜でも、ちょっと前に同じ事件があった)−−−という、典型的なケースだと思ったが。

それもそうだが、事件(というか報道?)の本質がちょっと違くね?
「撃とうと思ったが失敗」と供述=弁護士刺殺の容疑者―秋田県警
(時事通信 2010年11月5日)

秋田市の弁護士刺殺事件で、逮捕された無職菅原勝男容疑者(66)が、「弁護士に向かって拳銃を撃とうとしたが弾が出なかった」などと供述していることが5日、捜査関係者への取材で分かった。同容疑者はこの後、弁護士津谷裕貴さん(55)ともみ合いになり、枝切りばさみで胸や腹などを刺し、殺害した疑いが持たれている。

菅原容疑者が所持していた拳銃のようなものには弾も入っており、秋田県警は拳銃や弾が本物かどうか引き続き鑑定を進める。

捜査関係者によると、菅原容疑者が津谷さんを撃とうとしたのは、津谷さんが同容疑者から拳銃を奪い取ろうとした直前。警察官2人が津谷さん宅に入った際には、津谷さんが拳銃のようなものを手にしており、警察官が犯人と誤認して取り上げようとした。

同容疑者はこのすきを見て、枝切りばさみを持ち出し警察官に突進した後、津谷さんを刺したとみられている。
 

え、そんなお粗末な。というか、あり得る話なんだろうけど。つうか、ドラマじゃないんだから。

この点がスルーされているように感じるのは、僕がたんにテレビをあまり見てないからでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
津谷裕貴
インターネットって、いろんなものがありますね。 何が流行るかわからないもんですね。以下の情報もどうぞ。秋田の弁護士殺人の不可解。 守成円蔵のちいさな世界/ウェブリブログ 同容疑者はこの後、弁護士津... ...続きを見る
ネットで大流行
2010/11/07 05:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田の弁護士殺人の不可解。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる