守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS よそ見をしてる僕。

<<   作成日時 : 2010/11/11 21:49   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

(゚Д゚)ハッ!

よく行く某スーパーで流れてる…

「よそみをしてるボクぅ?あぶないから、エスカレーターのそばではあそばないようにしましょう」

エスカレーターに乗っていると、子供に注意を促すための自動アナウンスがいつも繰り返し流されてる。


くやしいかな、自分まで、「よそみをしてるボク?」のところで思わず「ハッ」と周囲を見回してしまう。
俺だよ。また注意されちゃったよ機械の音声に。子供かっ。
うん、でもたしかに、いつもボンヤリと乗っている。

いつも来るスーパーなのに。いつもやられてしまう。

つまり、男は大人になってもボヤーッとしているものなのだ。(と、いっておく)

たぶん、俺と同じ思いをしているお父さんたちは、少なからずいるはずだ。


やっぱさ、ボーッとしている奴って、男が圧倒的に多いんだろうね。
だからアナウンスも「よそみをしてるボク?」という仕様なのだ。

逆に「よそみをしてるお嬢ちゃん?」というアナウンスは、ありそうで、ない。
女の子は、こんなとこじゃボヤーッとはしないのだきっと。
そうだ、買い物に来てる女がボヤーッとしているはずがないじゃないか。

…たぶん、このアナウンスが制作された裏側ではそのような議論が熱く交わされたに違いない。
その結論が「ボクバージョンだけで十分こと足りる」なのだ。…たぶん。

「ボンヤリするのは男だけなのか!」という苦情が出そうで出ないのは、、、
やはり男たちは自らをよく理解しているからだと思われる。

でもほんと、いつもなんかくやしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よそ見をしてる僕。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる