守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 551@fujisawaODQ

<<   作成日時 : 2010/11/13 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっと最近ボルトが外れ気味の俺。

大好きな、豚まんの【551蓬莱】が、催事という名の地方巡業で藤沢の小田急百貨店に来ているということで、行ってきた。首都圏の百貨店に持ち回りで来るのだが、年間に数えるほどのチャンスしかない。かといって、都内の百貨店にわざわざ往復して買いに行くぐらいなら、素直にネットで買ってクール便で送ってもらったほうが安いし。

というような微妙な土地に住んでいる俺だが、藤沢ならばそりゃ行って買うさ。




    /\___/ヽ    ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

(こんなのばっか)


19時前に行ったらお店の閉店時間すぎてた…

早えよ、百貨店。

ついでに、先週終わってた。

遅えよ、俺。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「551蓬莱」って、人気あるのねぇ。。
近畿圏の百貨店で並んで購入を待ってるのを見ながら、(近所のスーパーでも三つ一セットで売ってるのになぁ、自宅で蒸篭で蒸したら、充分美味しいのにねぇ。)と、行列を見ています。
運が良ければ、近所のスーパーで賞味期限の近いものが半値で買えたりします。

田舎ならでは、です(笑)
イブニングシー
2010/11/13 21:49
スーパーで売られている蓬莱は、おそらく「蓬莱本館」のものではないでしょうか?551とは別法人です。

…が、詳しくはわかりませんが、どう考えても元は1つであったと思われます。同根でも今は551とは見事に棲み分けがなされていて、どっちがどうこうとは一概に言えません。

惜しむらくは、私の生活圏では蓬莱本館の品がまったく売られていないことであります。ともあれ、半値なのは美味しすぎますよね。
円蔵
2010/11/13 22:40
おぉ!先日大阪行って、買ってきましたよ〜
<551蓬莱の豚まん

あとね、「マダム・シンコ」とか「一心堂」「イカ焼き」など大阪の味、堪能〜
こういう有名店、ネットでも買えるんだけど、
送料が高めなので躊躇ってしまいます・・・
kinta
2010/11/20 16:37
ななな、なんすかそれら?で検索しましたが。

大阪駅(梅田駅)の百貨店でコンプリートできそうですかね?イカ焼きは阪神のですよね?551とともにちょちょっとした時間で買って新幹線に(←新大阪)飛び乗れたらいいですねえ!
円蔵
2010/11/21 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
551@fujisawaODQ 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる