守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎の黒い粉?

<<   作成日時 : 2010/12/16 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私が気づいたのは昨晩。

車に指で触れたらザラリとした感触があって。

洗車してねーからなー、とは思っていたが。

しかし、あまりに「ホコリ」とは違う手触りを。
車全体が、砂のような固いざらつきに覆われている。
なんだこりゃ。…とその後は気にしないで運転したのだが。

今朝になって、新聞やテレビの報道で知った。

神奈川県の相模湾沿岸の市町村全域を中心に、なんか黒い物質が降り注いでいるとのこと。

まさに、これじゃあないか。

謎の黒い粉じんが相模湾沿岸で飛散、5市8町で通報相次ぐ/神奈川
(2010年12月16日(木) 神奈川新聞)

県は15日、三浦半島から県西部にかけた相模湾沿岸部の広範囲で、黒い粉じんが飛散していたことを確認したと発表した。健康被害の報告は受けていないが、県が原因を調べている。

県大気水質課によると、同日午前9時ごろ、鎌倉市の住民が「車の屋根に黒い粉が積もっている」と同市に連絡。以降約4時間半にわたり、5市8町に同様の通報が相次いだという。

飛散物質を県環境科学センターが分析したところ、ケイ素が主成分で鉄やアルミを含んでいる100マイクロメートル(1マイクロメートルは千分の1ミリ)ほどの粒子と判明。横浜気象台など関係機関への確認では黄砂や火山噴火、工場事故などの報告はなく、同課は「現時点では特定できない」としている。

通報が寄せられた市町は次の通り。

鎌倉・逗子・藤沢・茅ケ崎・平塚市、葉山・寒川・大磯・二宮・中井・大井・開成・山北町

火山灰かといえば、どこも噴火してないし。

黄砂とはぜんぜん色がちがうし。

どこぞの陰謀で、放射性物質とか粉末にして上空からテロったか!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それって、米軍の撒くケムトレイルですよね。色は白と黒があるそうです。

 薄く撒かないで、どさっと撒いたんでしょう。
MR.T
2010/12/16 22:53
昨晩の強い雨で、とりあえず流されましたが…
円蔵
2010/12/22 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
謎の黒い粉? 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる