守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS KARAとか少女時代とか。

<<   作成日時 : 2011/01/19 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

いや〜〜いいですなあ。

遅ればせながら、KARAとか少女時代とか、名前も曲も知ってはいましたが映像で観るのはこの年末年始が初めてのことでした。

思いましたよ。朝鮮民族というのは表現力が優れている。AKBだハロプロだ、こんなの箸にも棒にもかかりませんわ。パフュームの揃いのパフォーマンスも素晴らしいけど、総合的な破壊力からして韓国勢に圧倒的軍配が上がる。

いやあ、あの美脚。あのヒップ。たまりませんなあ。(そっちか)

KARAのレベルに来ると、ちょと露出しすぎじゃないかと。いったいどういう教育してるんだ、いいのかあれで、って位、うれしくて。そしてなに、あの腰振りは。日本だとああいうのできるの、シルク姐さんぐらいしかいないものな。

そこで気がついた。ああ、彼らはこういう「扇情的」な表現がことさら上手なのかな、と。キム・ヨナの演技を観ていても、そう思う。これは、悪い意味じゃなくて、日本のスケート勢では絶対に出せない、あの雰囲気。日本人は、子供っぽすぎる。

となると、あれは民族的特質なのか。あるいはまだあんなにうら若いのにあれだけ表現できるということは経験もともなっているのだろうかだとすれば事務所の悪い幹部に……、と悪い方向へ妄想は膨らんでゆくのである。

折しも、KARAのメンバーが本日、事務所の待遇に反旗を翻した。まあ、「事務所の都合のいいように働かされるには耐えられない」みたいな言い方をされますと、ああ韓国芸能界は才能の集まりであるけれど、まだまだマネジメントには後ろ暗いところがあるのかしらん(日本も昔はそうだったんだろ)、と下衆の勘繰り。



女性のヒップラインが大好きな私としては、KARA好きです。かのKONISHIKIもラジオで堂々と言ってました「女はケツ。ケツが一番」と。わかります。ただ、その半年後に降板してましたけども…。あと、Mr.(ミスター)って曲の中に「Hey!」っ掛け声が入るけど、あの「ヘイッ」って独特のイントネーションがあって、日本人の俺が真似ようとしてもどうしても発音ができない、あの不思議な感覚が良い。

でもKARA以上に、少女時代の統制の取れた動きは素晴らしい。たぶん、北を見ても南を見てもそう思うんだけど、あの民族というのはみんなで同じ振り付けをするのがすごく上手な民族なんじゃないか。マスゲームとか軍事パレードとか、あのセンスですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
KARA 最新情報 - これ好き! KoreaFan
KARA の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
これ好き! KoreaFan
2011/01/20 04:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おもわず、吹き出してしました。。
女は、ケツ、ケツが一番。。。(爆笑)

そうなの?そうか、人それぞれ色気の感じる部分は違うと思うけど、ケツなのね。
色気かぁ。
うなじだったり、足首だったり。。腰って人もいたなぁ。。
ま、意識してしまったらすでに色気じゃあなくなるからなぁ。
自分に存在しないラインのパーツに、惹かれるんでしょうね。
男の色気は、個人的には、「手」
目は心の窓、足は第二の心臓。
手は「第二の脳」なんですって。
確かに、今までの仕事柄いろんな人の手を見てきたけど、「手」には、その人らしさが出てるなぁって、思います。
イブニングシー
2011/08/26 23:37
ケツって言ったのは小錦ですから!(笑)

自分に存在しないパーツに惹かれるってのは、確かにそうだと思います。

たとえば男からみたら女性のバストだったりするのですが、どうも加齢の過程で太ももやヒップに関心が移る男が多いようで…。トシとった証です。
円蔵
2011/08/28 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
KARAとか少女時代とか。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる