守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS キ・ソンヨンが猿まねで処分て?

<<   作成日時 : 2011/01/27 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

サルのまね?気付かなかった。

東洋人にやられたって、何とも思わんわ。
サルがサルのまねしてることになるだろ?

むしろ、韓国側が騒いだらしい。それはいくらなんでもスポーツマンシップに反するだろう、ということで。

なるほど、あちらも変わってきたと、素直にそう思う。

いくらアホな日本人観客がバカやってたからといって、選手が子供じみた反応をしたらオシマイ、ということなのだろう。

ちょっと前だったら、日本ケシカラン!てムードになってたと思うけど。
サルのまね韓国選手処分も/アジア杯
(2011年1月27日 サンスポ)

韓国代表のMF奇誠庸(キ・ソンヨン、22)=セルティック=が、国際サッカー連盟(FIFA)から処分を受ける可能性が出てきた。奇は25日の日本戦の前半23分にPKを決めた後、カメラに向かって頬を膨らませながら左手で顔をかくなどサルのまねをした。

奇は26日に短文投稿サイト「ツイッター」で、観客席の旭日旗を見て「私の胸中で涙が流れた」と説明し、その5時間後に「私は選手である前に大韓民国の国民だ」とコメント。日本人に向けて意図的に人種差別的なパフォーマンスを行ったことを事実上認めた。26日付の中央日報(電子版)は、旧日本軍が旭日旗を使用していたため、怒りを抑えられなかったとみられると指摘した。

奇はMF中村俊輔(横浜M)も所属していたスコットランドプレミアリーグ・セルティックに在籍。サルのまねは白人が東洋人などを侮辱する際に使うことが多く、FIFAがこれを人種差別行為と認めれば、何らかの処分は避けられない見通し。自身もスコットランドで人種差別行為を受けたことがあり、韓国では「軽率な行動」と批判する意見も出ている。

まあ〜、実際は先制点のゴールの時の話なんだが、韓国は敗北の屈辱感に自ら塩を塗り込んだ結果になったな。


日本人観客もいろんなレベルの人がいるんだが。

いいかげん、「旭日旗」はもうやめろ。

持ち出してくる意味がわからん。お前ら何がしたいのか???

国旗は堂々と出せばいい。日章旗を。国旗なんだから。それを過去に結びつけてあれこれ言う人もいて、それはそれで仕方がないことだけど、それでも国旗は国旗だ。現代にあっては、日章旗はそれ以上でもそれ以下でもない。

でも、旭日旗は過去の遺物にすぎない。やめとけ。韓国人の気持ちを逆撫でする意図がまるみえ。それこそくだらない挑発行為だ。せいぜいあのデザインは、缶詰くらいにとどめておいたほうがいい。

キム・ヨナを侮辱した(?)というお面をかぶってた奴らにいたっては、もうコメントする価値もない。腹を切って死ぬべし。つうかあの角をはやしたお面、本当にキムヨナなのかどうか俺にはよくわからん。つうかなんでサッカーにキムヨナを持ち出すんだ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-2346.html

韓国の応援グッズとして売ってたみたいだよ。
韓国のサポーターは、自分たちのことをレッドデビル?として角つけたりしてるよ。
キムヨナ仮面
2011/01/28 10:41
う、売ってんじゃん、、韓国人が、、、

なんなんだコイツラ。

腹切って死ななくてOK。しかし報道する方も確認してから流せよな!と言いたい。

それから、キムヨナにしては修正が入りすぎ。
円蔵
2011/01/28 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
キ・ソンヨンが猿まねで処分て? 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる