守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ドブンと飛び込む黒い井川遥。

<<   作成日時 : 2011/02/01 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

井川遥って、結婚してからの方が好き。

昔はなんかツンケンしたところがあったけど(そのように見えた)、結婚を機に(かどうかもわからぬが)とても笑顔のすてきな女性になられた。表情もなんか、明るく充実している(俺にはそう見える)。

以前に新聞で、彼女のコラムの連載があった。たぶん朝日新聞だと思う。彼女の私生活の一面がつづられていて、むかしながらの魚屋さんで魚を買ってはイチからいろいろ料理しているという記事があって、それで家庭的な一面も知ったからかな。男でこういう女性が好きじゃないわけがない。

篠原涼子もそうだ。結婚してこの人輝きが増したな〜、という人。

そんな井川遥が、ソーラーフロンティアというCMに出ている。「太陽に愛された女」。

「どうして今まで黒じゃなかったんだろう?」ってやつ。

ん〜、屋根が燃えたら困るからじゃね?

井川サン、相当スリムなはずですが、あのアゴがたまらんのう。
俺は好きだよ。あの肉感的なアゴにドキドキっつうか、ハラハラさせられる。
あのCMは惜しげもなくそれを横の角度から見せてくれるから好きだ。

ところでソーラーフロンティアって会社は聞いたことがなかった。
ロゴも日本人の発想っぽくないし、どっか外資が乗り込んで来たのかと思ってた。
ところが昭和シェルの子会社の「昭和シェルソーラー」が社名変更したものらしい。

石油会社が、いつまでも石油には頼れないからソーラーへ進出したらしい。
つうか、30年前から研究はしていたらしい。
エネルギー会社だと思えば、石油だけで発想しなくてよいものな。

ところでいっつも住宅用の太陽光発電のパネルを見て思うのだが、あんな重そうなものを屋根に載せてて本当に大丈夫なのだろうか?(それを言ったらオシマイよ)

それと、砂漠や洋上で大規模に発電できないのだろうか?原発の代わりになるくらいに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、円蔵さん。

私の住む地方は大雪に見舞われ、徒歩で会社に行く羽目になりました(笑)

ひたすらとぼとぼ歩きながら、なにせ雪がひどく歩道が人一人歩くスペースしかない。
前から来た人に道を譲ろうと、ほんの少し開いたスペースで相手が来るのを待ってたら。
「ありがとうございます!お疲れ様です!!」

お声掛けくださったのは、明らかに私より一回り年上の男性です。

私は、一回り下の、道を譲ってくれた相手に、それだけの事が出来るかなって思いました
イブニングシー
2011/02/02 20:12
あぁ!送信してもうたぁ!!
伝えたかった事は、一時間近くかかる道のりを久しぶりにEPOを聴いていて、「わたしについて」
円蔵さんが確か、なんか、書き込んでたなぁと思ってて。

たしかにこの歌、いい歌ですね。自分って、一体なんなんだろ?そして、そんな葛藤の中、かけがえない相手と出会えた幸せを、歌ってるんですね。

かけがえない相手に、井川さんも、出逢えて、自分の居場所を見つけて、「その人に喜ぶ顔が見たい!!」って気持ちで一杯なんでしょうね、ハッピーオーラーが、おそらく、彼女を目にする人、すべてに伝わっているのでしょう。

「自分を認めてくれて、大事にしてくれる人がいる」という確信があったなら
ハッピーオーラーは、何時でも、いくつでも、どんな時でも、発する事が出来ると思っております。

ハッピーオーラーを、頂くだけでなく、与えて差し上げることの出来る人間になりたいです


イブニングシー
2011/02/02 20:22
そうですねえ、もらうばかりじゃなくて、あげられる方の側になっていきたいものですね。

1コ目のコメント見て「???」状態でした(笑)が、下まで読んで、なるほど〜と。EPOの件と通ずるところがありますね井川サンのこと。

さてニュースで見ましたが今週は福井の積雪が凄いようで。私が滋賀に居た頃もすぐ隣の県なのにやたら雪国度が違って驚いたことがあります。日本海側全般に今回はまたえらく度を超えているみたいで、お見舞い申し上げます。関東ではまったく雨が降らずに乾燥三昧であります。
円蔵
2011/02/04 09:25
あのね、どうしても、わからないの、これ、読んで、いっぱい、一杯考えたけど、未だにわからないから、直接聞くんだけどね。

なんで、私が、福井の人間って分ったの?
イブニングシー
2011/02/13 22:03
いくら考えても分かりませんよ(笑)

勘で言ってみただけです。ちょうどニュースでもやってたじゃないですか。

滋賀はマキノや米原・木之本、山越えて福井は敦賀…私にとっても思い入れの深い土地なのです。勘が働いただけです。
円蔵
2011/02/13 23:43
すごい!スゴイ!!
エスパーみたい!!

ニュースで、やってたってことすら知らないのよ。前に、お伝えしたかと思うの、テレビとは、無縁だから。

円蔵さん、私ね、いつか貴方に会えると思うの。

その日が来たら、よろしくね♪
イブニングシー
2011/02/14 21:07
いやはや、そんなこと言われるとテレますが。

【いつか】といえば以前好みの女優を列挙した記事で、確かイブニングシーさんから?かな「それってキツそうな女ばかり」みたいに言われたのが印象的です。そこで初めて、そうか俺はキツい女が好みなのかとホントに初めて客観的に気づきました。人生ずいぶん生きてきて、自分を全然分かってなかった…と。むしろ逆だと思ってたくらいですから。その洞察力にこっちが脱帽でしたよ。
円蔵
2011/02/15 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドブンと飛び込む黒い井川遥。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる