守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS リステリン・オリジナル。

<<   作成日時 : 2011/02/06 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昔からある黄色いやつ。

リステリンが普通に発売されだした当時から、私は黄色い「オリジナル」を使ってきた。

調べると関東地区での発売は1986年かららしい。確かに、ボクの記憶と一致している。試供品として無料配布されていたのが、入口だった。当時は、結構そういう風に入手するチャンスがあったように記憶している。あと当時は、カロリーメイトもタダで配っていたものだ。

で、リステリン。緑や青など他の色のは、甘ったるくてさっぱりしないから使う気もない。

一方で、オリジナル・リステリンを最近売り場で見ることが、私の周辺では減っている。

昨年あたりに売り場で見たときにはラベルに「スーパードライ」「上級者用」と書かれてあり、「そんなバカな!俺は初級者のときからこれだったぞ…ずいぶん変わったものだな」と軽く時の流れを感じてしまった。時代はどんどんソフトなものを求めているのか。

だいたい、ラインナップを増やしすぎたんじゃ。だから売り場に全種類置けなくなってしまうんじゃ。発売元は、発売当時からの顧客を大事にすべきではないのか?


ところで、「○○○・オリジナル」という表現が好き。
だけどなぜか「オリジナル・○○○」の順番だと嫌い。

ヴェルタース・オリジナルという飴玉も、なんか名前だけで格好良く響いて購買意欲をかきたてられてしまう…サガミ・オリジナルも好きですよ。ぬくもりが伝わるので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リステリン・オリジナル。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる