守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS セは予定通り開幕…

<<   作成日時 : 2011/03/18 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

…しても、客が観にいけないよ。

大半の観客は電車で球場へ出かけるのに、その電車が満足に動いていない。動いてても、ナイター帰りにいつも以上に混んでいる殺人的ラッシュに加わりたくはない。テレビ中継もやってないし(←ベイスターズファン)。

こんな電力不足の中で煌煌と巨大な照明をつけていていいのか?という議論ももっともである。

はたしてこの状況のもとで電車で出かけてくるファンがどれだけいるものか、在京の巨人・ヤクルト・横浜はよく考えた方が良い。阪神・中日・広島にしたって、ホームはいいにしてもビジター開催は想像以上に大変だよ?

在京の助っ人外国人たちも帰国しつつあるみたいだ。横浜ベイスターズの外人は、中国系以外はみんな帰国してしまった。放射能をおそれてとのこと、まあ、気持ちはわかる。ここは、1ヶ月くらいは様子をみたらどうだろう?

それでもどうしてもやるというなら、デーゲーム限定だな。サラリーマンの移動とかちあわない時間帯で。もともと客がほとんど入らないのを覚悟の上でなら、どうでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セは予定通り開幕… 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる