守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS この3度差はでかい。

<<   作成日時 : 2011/07/08 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

職場の私のデスク、エアポケットみたいで。

空気の循環のはざまというか、わりかし近くの見えるところにエアコンがあるのだが、そこからの風が別のエアコンの風で打ち消されているらしく、なんだかちっとも涼しさが届かない。

暑いなあ・・・と思いながら仕事をしているのだが、2メートル離れた同僚はそこそこ快適だと言う。

まあ、暑いとか寒いとか口で言っても、それは主観的なものでしかないからなー。

…と思い過ごしていたのだが、職場の各所にある温度計を見て合点がいった。私の座ってる部分だけ28度で、あとのエリアは見事に25度で揃っている。たしかに私のエリアは南向きだし、空気の流れを妨げるようなツイタテやモノが置いてある。温度で比較すると、客観的にわかっていいですね。

つ、つうか…納得いかん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この3度差はでかい。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる