守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウルへ行きましたD

<<   作成日時 : 2011/07/10 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

電話について。。。

むかし海外旅行をよくしていた頃は、海外で携帯電話なんか使えないわけで。せいぜい、現地国でレンタルするサービスがあったりとか、それじゃなきゃホテルとかから国際電話とか。とにかく、緊急用以外にはあんまり旅行者の必要とするモノではなかった。

基本は今も変らないと思うけど、自分のケータイが(知らなかったけど)自動ローミング対応らしくて、ソウルの空港に着いてもアンテナが立っていたから驚いた。さらにご丁寧にドコモからメールが着信し(現地電話会社KTの回線を使ってやってきたのかコレ?)、「料金等ご不明な点は日本へ無料通話でお問い合わせできます」とのこと。これは頼もしいなあ。

ちなみに、韓国内での通話料が(たしか)50円/分。また、相手からかかってきた通話を受ける際には70円/円かかるんだそうな。なんだそりゃ。やっぱ使わねーよ。とはいえ、今回はソウルで人と会う予定があったので、この待ち合わせには威力を発揮するなあ!ちょっとだけ時代に追いつけて、感激。


あと、帰国したらよく調べとかないとな。どーも、パケット料金やらなんやらきっとオソロシイ額の請求が来やしないか?とか、そんなのばっかり気になってしまう。通話もいいけど、海外で手元のケータイ電話で日本のサイトにアクセスできたら、面白いよなあ。

【後日談】
ソウル滞在中に自発的にネット接続しなかったことは確かで。それでも勝手に法外な接続料金取られていたらイヤだなと思っていたが、帰国後の結論をいうと、特別な料金は取られていなくて安心した。いちおう、パケット定額のプランなので、その範囲内でしか請求がこなかったが、はて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソウルへ行きましたD 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる