守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone5 by KDDI ?!

<<   作成日時 : 2011/09/22 15:22   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

au電話からアイフォーンが出るという。

その噂は絶えなかったが、今秋(10月?)に実現するらしいと日経ビジネスが報じていた。

これはすごい。

自分もiPhoneを持ちたかった。でも、ソフトバンク回線にするつもりもなかった。いままでのキャリアを変えるつもりはないし、ソフトバンクの回線がつながりにくいのならば持つ意味も半減してしまう。

これって消費者にとってはジレンマ。

折しも、手持ちのau機が周波数の関係で約1年後に使えなくなるという。それで半年以上も前から機種変更の優待サービスのお知らせがauからたびたび来ていた。

でもまだ時間はある。きっとそれまでにiPhoneがauから出るのではないかと期待をかけつつ待っていたら、この報せだ。これで持つことができる。

そうじゃなきゃ、よっぽどiPod-touchを買ってwifiのルータも持って、スカイプ入れて通話しようかと…でもそこまでする気ねえな…くそ、携帯会社に縛られるのってなんて悔しいんだ!、、、と思っていたので、誤報ではないことを期待している。

通信方式の違いから、au用iPhoneが出ても使い勝手が悪いのでは?
トラフィックが増加して結局つながりにくくなるのでは?
ヨソの端末を保護するために、通信料が高かったり制約の多いプランになるのでは?

などなど、いろいろ心配はあるけど、楽しみにしとります。

となると、ドコモはどう出てくるんでしょうか。


ところでもうひとつ、軽自動車のダイハツが燃費30キロで79万円の「イース」をついに発売するとのニュース。小出しに情報はこれまでもリリースされてきたが、いよいよ発売という。が、名前が「ミラ・イース」になっていた。ミラかよ!これは完全に新しい車として名前をつけて欲しかったと激しく思う次第。イメージ戦略、これでいいのか?

しかしね、ハイブリッドでもないガソリンエンジンで30キロって、すごいよな…。本当にそんなに走るのか知らんが。マツダのデミオといい、現行のエンジンの改良ですむんだったら、わざわざあのトヨタがハイブリッドエンジンなんか開発するわけないもんな。すると、ハイブリッド車がさらにエンジンに改良を加えたら40キロくらい走るようになるのかしらん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どすたむ将軍派列伝より‥
晏ビリーバブル
LED太陽電池ラミネートディスプレイ複眼レンズタッチパネル携帯/2002年版
村田の3角柱センサーに音響レンズをつけてマイクスピーカーから加速度センサーに差分検出帯域分け超音波レーダー車検〜散弾地雷片検査‥簡易手術
真空に引いて置けばかなり精度の出る3次元足跡マップ作成可能/GPSの使えない中国向け?
1ロット百万個で組み立てコスト1台数千円見当の第2世代FH16回線直並列切り替え交換機機能付き
防水防塵のau版iphone?

スペクトル拡散cdmaチップ刻みの位相差検出で方位も出せる携帯探索‥電界強度でだいたいの距離把握
遭難者探しに雨傘サイズの寸法アンテナ間距離複数台並列一括処理
3G中継交換機QAM波3つ多幸せ均平化に無い機能

座頭鯨の鰭の真似〜冷却ファンにエンジンの弁形状迄空気流体線速度の大きいところにナガス鯨の皺の真似?乱流渦巻き損失軽減‥日経サイエンス

箕蛙
2011/09/22 23:54
au創始者、稲盛和夫さん、大好きです。著書もたくさん読みました。
一度講演会に行ってみたい!

イブニングシー
2012/02/09 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhone5 by KDDI ?! 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる