守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜買収が大詰めらしい。

<<   作成日時 : 2011/10/22 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横浜ベイスターズ売却決定?

地元紙神奈川新聞は、本日一面トップにて、DeNA(モバゲー)へ「24日にも売却決定」と報じた。

個人的には、やる気のないTBSが保有するよりも、宣伝目的であれなんであれ、「やりたい」「買いたい」というところがあるなら買ってもらったほうがなんぼかマシという気持ちでいる。

だが、横浜モバゲーベイスターズとか、横浜DeNAベイスターズとか、名前をなんとかしてもらいたいものだ。DeNAってさ、キーボードで打つのメンドクサすぎるし。小文字のeがすごいジャマ。

そろそろ、ベイスターズという和製英語をなんとか始末するべき時期じゃあるまいか。

神奈川県は産業もあるので、力のある企業が複数で持ち合ったらいいんじゃないかと思っていたら、ここのところで京急とかミツウロコとか名前が浮上したが、そういう「持ち合い」では意思統一がなかなかできないだろうしね。エネルギー方面の会社に期待していたのだが…やはり時代はITのほうが優勢か。

とにかく、プロ野球の保有球団は時代を反映している。かつての映画会社や鉄道会社、新聞社…。テレビも今や、斜陽産業の1つだからね。とにかくTBSではダメなんだ。


監督にしても、さんざん尾花ではダメだと思っていたけど、2年目(実質1年半)のここへ来て投手陣の整備が進んできた。どうせ首のすげ替えにしても、売却でごたごたするこの時期に引き受ける監督なんてマシなのがおるまい。楽天の創設時にババを引かされた田尾監督の二の舞になりたがる人がいるかね?

ここはもう1年、尾花監督にやってもらう以外に選択肢はなくなったのではないか。来季は、どうやら「サード筒香」が実現しそうな感じになってきたし、打撃陣も新陳代謝の時期に入った。順位度外視で見守らなくてはいけないのは来年もまあ同じであろうことは、よく分かっている。

今月末にはドラフト、こんな状態では拒否する選手も出そうだな…

---------------------------------------------------------------
【追記】2011年10月24日(月)

…なーんて書いたのが土曜日で、その日の夜には(私にとってはちょうど最終戦のクソなサヨナラ負けをテレビで見届けた後だが)「尾花秋期キャンプ帯同させず」の報せが!次いで、「一軍コーチ全員休養」「尾花、事実上の解任」「新球団名は横浜モバゲーベイスターズ」「監督は新庄!?」と、もはやサンドバック状態の私は驚くことすらできなくなっている。

そんな名前、モバ・ゲイスターズって揶揄されるに決まってる。

だいたいな、モバイルとゲームでモバゲーと呼ぶ、その子供っぽい安直さがなあ…
記事なんかで出て来る「国際戦略うんぬん」て言うんなら、モバイルゲーマーズとか、モバイルうんちゃら…て名前にしてくれさすがに。第一、mobageの綴りでモバゲーと読ませるな。いうたら「モーベイジ」とかになるんじゃないのか?


ああ、光が見えそうで、見えない。あれほど売却を望んでいた1ファンなのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜買収が大詰めらしい。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる