守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 潮香織里・アゲイン

<<   作成日時 : 2011/11/09 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ことしも年末調整の時期がやってきた。

本番は12月だが、企業の実務者に向けてはこの11月上旬に税務署が説明会を開催しているのだ。毎年のことだが、いちおう改正事項を押さえに、今年も出席してきた。

毎年、冒頭の署長さんのあいさつのあと、説明のためのビデオを40分くらい見させられる。
用意したビデオ見せるだけなら、わざわざ人を集めなくても…ハッ!

ハッ!!!

説明役の画面の女性を食い入るように見る。見覚えがある。こ、これは…

…潮香織里ではないか。

数年ぶりに観る彼女。相変わらず、上品で知的で美しい。
かといって嫌味やエグ味がない。黄色のスーツがこれまたよく似合っている。
そうか。そうか。お元気でしたか。お幸せに暮らしていますか。よかった。


(こんなことを書いていたのは4年前か)

彼女は、とくダネの花王の生CMのお姉さんだったのだ。個人的に好きなのだ。

彼女の後任の女性が今もあの生CMをやっているはずだ。当初は生活感がにじみすぎてて「潮さんの後では、キビしいな」と不満だったが、いま就任当時から4〜5年経っているのにかかわらずむしろ若くみずみずしく綺麗になっているから驚いた。化粧のテクもあるんだろうが、日々磨いておられるんだろうな。

話を潮さんに戻すが、国税庁が説明会で流したビデオには一切出演者の名前とかは出ない。でも潮さんの(所属事務所の)HPによると、国税庁のビデオへの出演がクレジットされているから、やっぱりご本人なのだろう。

たぶん、今日の説明会の会場でそんな感慨にふけっていたのは、俺ひとりだけであろう。

うーむ、いい一日になった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
潮香織里・アゲイン 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる