守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨人・清武よくぞ言った!

<<   作成日時 : 2011/11/11 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

俺は、無謀だったけども彼を支持をする。

読売の組織人としてどうなのか、とかそういうことはおいといて。

あんな発表をわざわざ記者会見でやるな、というのもおいといて。

「14時から重大発表」ってアナウンスするもんだから、ナニゴトかと思ったら内紛の暴露じゃん。

まあ、それでも抜群に面白かった。公開の場で、「ナベツネはボケジジイかまたは筋の違った権力者」と言い切ったわけだから。

鶴の一声でヘッドコーチ江川ってwwwしかも岡崎で決まった話をうっちゃって。

江川もかわいそうだな、永遠にこういうキャラだわ。

あのジジイが球界の癌であることは、多くの人が認めるところだろう。内部にも、苦い思いをしつつ我慢してる人がどれだけいるんだろうか。そこを、トップ自ら先頭を切って見せた。まさに捨て身。

明日の読売新聞や報知新聞は何を書くのか?

サッカーだったら笑うぜ。あ、日本シリーズ開幕か。どっちかだろうな。



ま、一方で、あのジジイの仕切りのおかげなのかどうか、我がベイスターズも買収がなんとかすんなり収まりそう。従来の考え方でいくと、巨人戦があるセ・リーグの球団を買うことはなかなか出来ない機会。これが実現するのは少なくともTBSが保有しつづけるよりは良かった。

だけど、「つうかなんでナベツネがリーグの話に口出すんだよ」というのはやはりファンの素直な気持ちであり。
それを承知で取材に行く連中があるってこともまた、あいつがいつまでも影響力持ってるからなのも事実。
そんなんだからプロ野球も翳るんだぜ。

まあ、ああいう現代では稀な「嫌われ資本家」キャラがいなくなると寂しい気もするがね。

とにかく渡辺恒雄よ、もうひっこめ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨人・清武よくぞ言った! 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる