守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS マッサージ後のじんましん?

<<   作成日時 : 2011/11/23 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ一ヶ月半ほど非常に忙しく。

疲労が蓄積してるのを認識しつつも、まあなんとかやってきた。

ここいらで忙しいのにも一息ついて(次のヤマが残っているけれど)。

首や肩なんかは相当ガタが来ている。ごわごわに固まっている感じ。

そこでいつものマッサージ屋さんでいつもの人にいつものようにやっていただいた。

定期的にこの店には来るのだが、今回は都合がつかなくて少々のご無沙汰である。そのせいもあり、体のコリ方もハンパじゃない。押されていても尋常じゃないコリ具合であった。

さて、施術が終わったあたりから、なんかかゆい。

腕や胸あたりぽりぽりしながら帰ってきたのだが、帰宅してよく見ると、なんか皮膚が広範囲に不格好に盛り上がったり、虫さされのように丸く腫れ上がっているところもある。

最初は、マッサージ屋のベッドにダニかノミでもいたんじゃないかと疑った。それで服も全部着替えて、風呂にも入ってみた。

ところが、時間とともに皮膚の炎症が拡大する。脇の下やヒザのウラ、首や太ももなどの下着の接触する部位もきれいに真っ赤にボコボコに腫れてかゆい。

…これは、虫じゃあないな。

グーグルにて「マッサージ 蕁麻疹」で検索かけると、マッサージ後にジンマシンが出たとか、疲労でじんましんが、という書き込みも結構ある。俺もこれなのか?溜まりに溜まった疲労が毒素として、マッサージで一気に反応したということなのか???

とにかく、よく体を休めることにしよう。かゆくて眠れるかわからんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です、円蔵さん。

もしかしたら、円蔵さんの蕁麻疹は心因性じんましんかも、しれません。

ご自身も最後におっしゃっているように「休む事、休める事(心も、身体も)が一番の治療」と、思います。
師走も、近くなりました。歳を重ねるごとに一年が早く感じます。
お体ご自愛ください
イブンニングシー
2011/11/25 17:19
ありがとうございます。たしかに心身疲弊してますから。年齢を感じますよマジで。

心因性じんましんですか。よく調べてみます。
円蔵
2011/11/29 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
マッサージ後のじんましん? 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる