守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 酔い覚ましのカレー。

<<   作成日時 : 2011/12/20 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

飲んだシメにラーメンもいいが。

ココイチのカレーでシメることもある私。昔から、ここの「5辛」を食べるとシャッキリと酔いが覚めるものでした。

しかし。

体が慣れてしまったのか、ここのところ、5辛を食べてもなんともなくなってしまった。6辛を食べてもすでに酔い覚ましには無効。一方で、6辛では普通に食べられるのだけれど、翌日の体調にひびくことになってしまう。

解決にはならない。

ひょっとして、ココイチの辛さの基準が秘密裡に下げられている(あるいは成分を変えた)のではないだろうかとひそかに疑っている。

まあこんな私なので、ココイチに入るときはたいがい赤ら顔でよい調子のときが多い。

先日などは精算時に可憐な女性店員が「いつもありがとうございます。またお願いいたします」なんて言うものだから、思いっきり恥ずかしくなった。いやー、覚えられているのか。

まあ、たいがい真っ赤な顔で入ってきて、決まって納豆カレー5辛を食っているわけだから、仕方がないか。

「いやあ、こちらこそいつもスイマセン」て謝りたいくらいである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おもわず、笑ってしまいました。。
そりゃ、赤ら顔で納豆激辛オーダーする人、そうそういないと思います、そりゃ、覚えていただけることかと存じます。

飲んだ後。。太るのが怖いから、何も食べなくなったなぁ、歳を重ねた証拠だわぁ
イブングシー
2011/12/21 22:07
たぶん、気づかないところでいろんな恥を振りまいているのだと思われます、自分。
円蔵
2011/12/25 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
酔い覚ましのカレー。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる