守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS マイルで特典航空券。

<<   作成日時 : 2012/02/03 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

山羊を求めて沖縄へ飛ぶことに決めた。

貯めたマイルで得た特典航空券なんだが。

まず、国内も海外も、サラリーマンが休めるような時期だと予約そのものがとりにくい。
とれないわけではないけれど。

で、宿泊は別途だからこれは自前で調達すると。
安ホテルもなんだし、一人旅だから綺麗なビジネスホテルの格安プランにぶちあたれば、まあトクか。

しかし、もうちょっとホテルのグレードをあげてみると、飛行機代はかからないけどホテル代がかかる旅となるわけで。。。

で、いくらかかるの?と計算してみると、なんだホテル付航空券のフリーツアーでいくのと大差ないじゃん…ということにもなりかねない。

まあ、このテのフリーツアーだと「一人部屋追加料金」がかかるから、俺みたいな立場の人間には、やっぱりツアーの方が高くなるが。。。
でも、特典航空券では取れない飛行機の便の予約が、ツアーだと取れたりするもんなあ。。。

そもそも特典航空券のモトとなるマイレージそのものが、ルール改悪のたんびに、たまりにくくなってるしなあ。。。
まあそれでも、日々の生活で、現金で買うかカードで買ってマイルになるかだったらマイルにした方がいいもんなあ。。。

だんだんなにがトクなのかどうかわからんようになってきた。


国内だと離島とか僻地とか、あんまりツアーのないような土地へ
あるいは格安航空券の出にくいマイナーな海外へ

そういう旅のときにこそ、マイルを使う価値があるような気がしてきた。
そういう土地への旅行が楽しいかどうかは別として…(たいがい楽しいものだけども)

まあ、あんまりウマすぎる話もないもんだわな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
円蔵さん、
なんで、山羊を求めて、沖縄なの?

18年前、沖縄は、体験ダイビングをして、すっかりはまってしまったきっかけをくれた島です。

十八年前のイメージは、昭和40年代の日本と、アメリカが少し混じったような島だなってイメージでした。

今はもう違うのでしょうね。

東京も、かれこれ11年ちかく、行ってません。

今年までには、必ず、東京に行こうと思っています
イブニングシー
2012/02/09 22:07
新鮮なヤギ肉を堪能するためです。精をつけにいきます。

私も沖縄に初めて行ったのは19年前でした。変わらないようでいて、さすがに変わってるでしょうね。
円蔵
2012/02/10 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイルで特典航空券。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる