守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 指さし確認をお願いします。

<<   作成日時 : 2012/03/06 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

…とレジで言われ、意味わからなかった。

コンビニでビールを買ってレジで突然言われて、反応ができなかった俺。どうしろと?

見れば、レジの台に「20代」「30代以上」の2択の紙が貼ってあって、どっちか指で示せということだ。

なんだこりゃ、こんなんで確認したことになるのか?コンビニも大変だな。

指でさせばそれでいいのか?おまけに20代を指さすと身分証明書を提示しろとか書いてある。なんで?20代なんだからいいじゃん。矛盾だらけ。20代だってそれじゃ「30代以上」を指差すわな。

20代も30代も酒飲んでいいんだから、2択にする意味ないじゃん?20代なら身分証明しろと言えるものなのか?


俺のように、明らかに少年ではない人間に聞くのもナンセンスである。一瞬、そんなに俺は若く見えるのかと思ったが、そんなわけない、決められた通りにやってるだけだ。おじいさんやヤクザが来ても同じコトやらせるんだろうか?

指で差せばいいという安易さと、コンビニなりに頭ひねって開発した当たり障りのなさと、脱力しますわ。

こんど指さし確認を、といわれたらぜったい拒否することにする。いい大人が「逝ってヨシ!」みたいな仕草できるかっつの。なんか躾けられてるみたいでイヤ。フツーに、指さししなくても「30代だ」とこっちが宣言すればいいわけだろ。

…あるいは、恥ずかしげに「20代」を指さしてみるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、円蔵さん。
いっそこれを機会に、禁煙は?
イブニングシー
2012/04/12 23:28
禁煙は2004年に成し遂げました!
円蔵
2012/04/16 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
指さし確認をお願いします。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる