守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ラミレスまでもが戦線離脱。

<<   作成日時 : 2012/03/21 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

というか、元々私は彼の活躍を見込んでいない。

せいぜいもって1年と思っていたのが現実になりそうだ。

守備に難があるレフトであり、かつたいして打棒に期待できないなら、いっそすっきりしたもんだ。どうせこのチームは村田もスレッジもハーパーも抜けて解体的出直しをはかるんだ。筒香さえいなくなった今、どうせどん底さ、この戦力でどんな戦いができるのか見てみたいという楽しみのほうが大きい。

そして、筒香もラミレスにも頼らずにここまで「せこく」勝ってきた。

これをシーズン中もやっていくことだ。あとは、できれば長打力の外国人を(テスト採用みたいなレベルじゃない人を)探すこと。あれ、支配下の枠ってもう残りゼロだっけ?

ラミレスがいなくとも、外野は代わりに昇格した北にまず開幕までチャンスを与えたいし、荒波は外したくないし、調子のいい森本、金城、それとなんといっても下園と、役者はいるんだから。え?じゃあ吉村も。




サラサ(サラサー?)は来日時はサラサール(サラザールとも)って言われてたのに、さらっさらのサラサーティと間違われるのを恐れてか、登録名をサラサーとしてしまった。なんだかとっても打てそうにない弱々しさを感じる。

語感は大事だ。彼のファーストネームはオスカーなのだから、登録も「オスカー」にしてしまったほうが強打者っぽく聞こえる気がする。本当は名前で解決するような問題でもないけれど。

ピッチャーのジオも、ユニフォームの背中にはファミリーネームの「アルバラード」と書いてある。なら登録名もアルバラードでいいんじゃないか。そっちのほうが強そうだ。字数の多さを問題にしちゃならない。




マスコットのホッシーが引退して「DBスターマン」に交替したというからスーパーマンみたいなムキムキなヒーローキャラかと思ったら、完全なゆるキャラではないか。まあ、どうでもいいや。「DB」って聞くと個人的にドイツ国鉄、日本でいう略称「JR」みたいにいうと「DB」だもんで、そっちを思い出す。従って、なんとなく質実剛健なイメージを持つというものだ(?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラミレスまでもが戦線離脱。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる