守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 小島慶子キラキラ終了へ。

<<   作成日時 : 2012/03/29 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小島慶子☆キラキラが明日で終了か。

最初は、局アナを主役に抜擢って、TBSラジオもいよいよだな…と思っていたが、聴取率は高いらしいと知って聴きだしてみたらこれが面白くて(今は彼女は局アナではない)、1年弱、楽しみに聴いてきた。

それが、まあ早く言えば、局が彼女を怒らせて降板・終了へ。(伊集院光いわく、小島慶子の「おむずかり」と)

たしか聴取率トップの番組だったか…金の卵を産む鶏をわざわざ殺さないでもねえ。こういう局なのさTBSって。ベイスターズを保有したときも(あれはテレビのほうのTBSだが)、コンテンツキラーなことは早々に俺は見抜いてたぜ。キラーコンテンツじゃないんだぞ。コンテンツキラーだぞ。コンテンツ殺しのTBS。

なんでも、「いまラジオを聴いていない50代の自営業男性に受ける内容にして欲しい」というTBSの主張に小島慶子があきれて降板、らしい。本人が番組の中でそんなことを言っていた。

彼女の主張は、「いま聞いてくれてる人に語りかけることが全てなのに、ラジオを聴いていない人に語りかけることなんて無理です」ということらしい。まあ、たしかに正論だ。聴いてない人は聴いてないんだから、語りかけようもない。

TBS側の主張はよくわからないけど、50代自営業男性に聴いて欲しい内容ってなんなんだかよくわからんし、今トップを走ってる番組をつぶしてまで一体なにが望みなのかと。

まあ、しゃーねーか。後続の「たまむすび」がどんな感じで50代自営業男性向きなのかに若干の興味があるが、当面は違う局聴いてみることにしよう。

つうか、50代自営業男性をターゲットにしたら、聴取率が上がるんだろうか?

そんな感じで、テレビ離れ5年に入り、最近もっぱらラジオです。ラジコっていいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小島慶子キラキラ終了へ。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる