守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS きょう開幕。

<<   作成日時 : 2012/03/30 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スターマンは鼠?いや公星。。。

竜 燕 兎 虎 鯉 星…

などと、セ・リーグの各チームを、マスコットになぞらえて漢字1文字で表現することがあるが…

横浜DeNAベイスターズは新キャラクターを星からハムスターに変えたため…

ベイスターズ=星ではあるのだが…

そのうちに…

「鼠」で表現されるようになるのも近いのかと…


昨日の記事で開幕スタメンを予想みて遊んだが、そのあとの報道で中畑監督が1,2番と6,7番にそれぞれ俊足タイプを置く構想があるらしいというのを読んだ。そんなー。

1(遊)梶谷
2(二)石川

6(左?)森本
7(中)荒波

ということらしき。

こっからスタートすると、

3(三)藤田
4(一)小池
5(右)金城

なんてのはあり得ないよね?なんか、サードに名手藤田を使うにしてもクリーンアップには入れようがないのでは…


かといって、

3(一)小池
4(三)中村
5(右)金城

とかになるの?どうなのかなあ?4番って器じゃないぜ、もう。


…なんて考えていたら今朝の地元紙・神奈川新聞は、以下のような開幕オーダーの予想をしていた。

1(遊)梶谷
2(二)石川
3(一)小池
4(三)中村
5(右)金城
6(左)森本
7(捕)黒羽根
8(中)荒波
9(投)高崎

荒波スタメンで入れて8番か。機能するのかな?

去年は震災で開幕どころじゃなかったなあ。とか言っても、球場で観るわけでもないしテレビ契約してないし、なんだかなあ。IT企業なんだから、ヨソの媒体じゃなくていいから自前でネット中継(当然有料でよろしい)してくれないものかなあ。


【解答】荒波7番だったね。

1(遊)梶谷
2(二)石川
3(一)小池
4(三)中村
5(右)金城
6(左)森本
7(中)荒波
8(捕)黒羽根
9(投)高崎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きょう開幕。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる