守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 中日の粋な計らいに感謝。

<<   作成日時 : 2012/04/05 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、1日遅れでホーム開幕したベイスターズ。

試合はどうしようもなく、中日相手にまーったくいいところなしの敗戦。
「せこいぜ」を封じられるどころか、逆にお株をすっかり奪われた形。

ところで試合前のセレモニーがよかったのだ。

大魔神佐々木がコールされると、ブルペンからリリーフカーに乗って登場。

コールこそされなかったが、そのときさりげなくマウンドには中日のユニホームを着た男が立っていた。

そう。彼は権藤さん。今年から現役復帰して中日のコーチなのに、当時横浜の監督だった縁でひと肌脱いでくれたのだ!

そして、「キャッチャー谷繁」とコールされて球場は、沸く沸く。敵チームの現役選手が、こうやって協力してくれるとは!中日の懐深さに脱帽だ。

で、ローズです。バッターはローズ。佐々木の3球目をレフトへころがして、佐々木・ローズ・谷繁がハグしたりする姿に、もうそこで俺は満足してしまった。試合内容はどうでもいいや…

…てなわけないだろ!ぜんぜんいいとこなしで、明日はしかりやってくれ。これじゃ去年みたいにただ無様に負けるだけの横浜ベイスターズになっちまうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中日の粋な計らいに感謝。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる